期日を決めると、人生が進みだす

 

いつかタワーマンションに住みたい、いつか星野リゾートに泊まりたい。

これ私の願望リストの一部です。

でも、「いつか」っていつ実現するんだろう?

 

今日友人とごはんを食べに行った際に、友人が「いつかPHPの勉強をして、自分でゲームなど作れるようになりたい」と言っていたので、

「いつかって、いつ頃なの?」

と聞いたところ、「それは考えてない」と答えが返ってきました。

 

私は「いつ頃やろうってスケジュールを立てるから、それまでに必要な行動が明確になるよね」とそのとき感じたことをシェアしたんですが、

めっちゃ自分のこと棚に上げてるやーーーーん!!!笑

 

さっき願望リストを見直したら、期限設定してないものばかり!
自分、めっちゃ偉そうなこと言うやーーーん!!笑

 

いや〜人は鏡ですね。
実現しなくていいと思っているなら、そのままでいいのかもしれませんが、実現させたいと思う気持ちがあるなら、期限設定をして、実現に向けた行動に落とすことが大切だよな、と改めて学ぶ機会となりました。

願望リストを見直して、1つずつ期限設定し直してみようと思います。

みなさんも、「いつか〇〇してみたい」という願望があったら、いつ実現させるのかを考えてみてくださいね!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。